「雨(あめ)の匂(にお)いに懐(なつ)かしくなるのは何(なん)でなんでしょうか。
夏(なつ)が近(ちか)づくと胸(むね)が騒(さわ)めくのは何(なん)でなんでしょうか。
人(ひと)に笑(わら)われたら涙(なみだ)が出(で)るのは何(なん)でなんでしょうか。
それでもいつか报(むく)われるからと思(おも)えばいいんでしょうか。 」
さよならって言葉(ことば)でこんなに胸(むね)を裂(さ)いて
今(いま)もたった数瞬(すうしゅん)の夕焼(ゆうや)けに足(あし)が止(と)まっていた
「先生(せんせい)、人生相谈(じんせいそうだん)です。
この先(さき)どうなら楽(らく)ですか。
そんなの谁(だれ)もわかりはしないよなんて言(い)われますか。
ほら、苦(くる)しさなんて欲(ほ)しいわけない。
何(なに)もしないで生きていたい。
青空(あおぞら)だけが见(み)たいのは我尽(わがまま)ですか。 」
「胸(むね)が痛(いた)んでも嘘(うそ)がつけるのは何(なん)でなんでしょうか。
悪(わる)い人(ひと)ばかりが得(とく)をしてるのは何(なん)でなんでしょうか。
幸(しあわ)せの文字(もんじ)が¥(おかね)を含(ふく)むのは何(なん)でなんでしょうか。
一(ひと)つ线(せん)を抜(ぬ)けば辛(つら)さになるのはわざとなんでしょうか。 」
青春(せいしゅん)って値札(ねふだ)が背中(せなか)に贴(は)られていて
ヒッチコックみたいなサスペンスをどこか期待(きたい)していた
「先生(せんせい)、どうでもいいんですよ。
生(い)きてるだけで痛(いた)いんですよ。
ニーチェもフロイトもこの穴(あな
)の埋(う)め方(かた)は书(か)かないんだ。
ただ夏(なつ)の匂(にお)いに目(め)を瞑(つむ)って、
云(くも)の高(たか)さを指(ゆび)で描(か)こう。
想(おも)い出(で)だけが见(み)たいのは我尽(わがまま)ですか。 」
「ドラマチックに人(ひと)が死(し)ぬストーリーって売(う)れるじゃないですか。
花(はな)の散(ち)り际(ぎわ)にすら値(ね)が付(つ)くのも嫌(いや)になりました。
先生(せんせい)の梦(ゆめ)は何(なん)だったんですか。
大人(おとな)になると忘(わす)れちゃうものなんですか。 」
「先生(せんせい)、人生相谈(じんせいそうだん)です。
この先(さき)どうなら楽(らく)ですか。
涙(なみだ)が人(ひと)を强(つよ)くするなんて全部(ぜんぶ)诡弁(きべん)でした。
あぁ、この先(さき)どうでもいいわけなくて、现実(げんじつ)だけがちらついて、
夏(なつ)が远(とお)くて。
これでも本当(ほんと)にいいんですか。
このまま生(い)きてもいいんですか。
そんなの君(きみ)にしかわからないよなんて言(い)われますか。
ただ夏(なつ)の匂(にお)いに目(め)を瞑(つむ)りたい。
いつまでも风(かぜ)に吹(ふ)かれたい。
青空(あおぞら)だけが见(み)たいのは我尽(わがまま)ですか。 」
あなただけを知(し)りたいのは我尽(わがまま)ですか。