【樱语说】お金の問題で大学に行かないことを考えた高校生は50%以上

お金の問題で大学に行かないことを考えた高校生は50%以上

(因为金钱问题考虑放弃读大学的高校生人数达50%以上)

4月15日 12時00分NHK新闻 发布

翻译者:crjxuelu


NPOのキッスドアは、生活のお金が足りなくて困っている家庭の高校生を助けています。去年、553人に奨学金を渡しました。

营利组织“kiss door”致力于帮助因生活费用不足而困扰的家庭的大学生。去年已经给予了553人奖学金资助。

奨学金をもらった人にアンケートをした結果は、83%は親が1人の家庭でした。34%は、新しいコロナウイルスが広がって、親の仕事がなくなったり、収入がとても少なくなったりしていました。

根据对获得奖学金人群的调查结果,83%的人为单亲家庭,34%因为新冠疫情,父母失去工作,收入减少。

ウイルスの問題でお金が足りなくなって、入学試験を受ける大学を少なくした人や、塾に通うことができなっかた人は50%以上しました。大学に行くのをやめようと考えた人も50%以上しました。

因为新冠疫情问题而导致的金钱不足,不能参加大学入学考试或者培训班的人达到了50以上。考虑不读大学的人也占到了50%

キッスドアは「ウイルスの問題で、大学に行くのをやめた高校生がいます。社会が助けなければなりません。」と話しています。

“kiss door”表明:“因为新冠疫情不能读大学的大学生是存在的,社会必须帮助他们。”

你可能感兴趣的:(【樱语说】お金の問題で大学に行かないことを考えた高校生は50%以上)